22頭の保護猫をモデルに描かれたイラストレーションカレンダーが発売開始

news

保護猫をモデルにしたイラストが描かれた可愛いカレンダーの予約販売が開始されました。

制作・販売されているのは「保護猫が働く会社」として知られる一般社団法人LOVE & Co.(ラブアンドコー)。行き場のない野良猫をオフィスで保護し、里親募集をされている傍ら、保護猫たちをパッケージにデザインしたコーヒーや雑貨を制作、販売されています。

保護された猫たちはコーヒーをはじめとした商品のパッケージモデルとして「働く」ことで、自らの食費や医療費を稼いでいるというわけです。

今回発売開始されたカレンダーの収益も、保護している猫たちの医療費や食費、シェルター維持費に充当されます。

(以下、プレスリリースより引用)

一般社団法人LOVE & Co.(ラブアンドコー)(本社:神奈川県川崎市、代表理事:今村友美)は、保護猫をモデルにしたカレンダーを10月より予約販売開始。テーマはお家時間。同社で保護し、譲渡した22頭の元野良猫たちの描き下ろしイラストレーションカレンダー。同社は2016年3月に設立以来、行き場のない野良猫を保護し、譲渡する活動を続ける傍、保護猫たちをデザインしたコーヒーやグッズをオンラインで販売。収益を保護活動費に充当しており、同カレンダーも保護している猫たちの医療費や食費、シェルター維持費に充当される。

● 登場するのは全てLOVE & Co.で保護し、譲渡した猫たち。
全頭が行き場のなかった元野良猫。それぞれ色々な経緯でLOVE&Co.に保護された。

● 同社のデザイナーも務める代表理事がイラストを担当。
保護から譲渡まで見届け、猫のことを一番理解している人間が制作

● 使いやすいA4壁掛けサイズ
● フルカラー 13ページ
● オンラインショップ:https://loveandco.easy-myshop.jp/

Posted by necotoneco