リサ・ラーソンがはじめてという方へ。特設サイト「MY FIRST Lisa Larson」がオープン!

news

こちらの記事でも紹介させていただいた北欧生まれの猫のキャラクター「マイキー」でもおなじみのリサ・ラーソン。そんな彼女の特設サイトがオープンしました!

(以下、プレスリリースより引用)

(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHI STORE (https://shop.tonkachi.co.jp/)等にて、リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売しております。

リサ・ラーソン、聞いたことはあるけれど、実際なにをしている人なの?と思っている方、リサの陶器作品が欲しいけど、作品が膨大で、どれを買っていいのか迷っちゃう。
そんなあなたのための「MY FIRST Lisa Larson」がオープンしました!

リサ・ラーソンはマイキーの作者だからイラストレーターかしら?それともデザイナー?なんて思ってる方いらっしゃいませんか?リサの本業は陶芸!北欧を代表する陶芸作家なのです。
1950年代から今に至るまで、膨大な数の陶芸作品を作り続けていています。しかも陶器は一点一点スウェーデンの工房で職人さんが手作業で制作しているんです。

この特設サイトは、陶器が生まれて日本に届くまでのことや、これだけは外せないというリサ・ラーソンを代表する作品や気軽に楽しめる陶器を紹介しています。
これをみれば、きっとあなたのお気に入りが見つかるはず!

様々な魅力を持ったリサ・ラーソンの陶器たち。
どれも素朴で温かみのある表情で、スウェーデンや日本のみならず、世界中のファンに愛されています。
ぜひ「リサ・ラーソンの初めての陶器」との出会いをここからお楽しみください。

リサ・ラーソン / 陶芸家

1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)
に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。
1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。

日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。

(株)TONKACHI
contact@tonkachi.co.jp

Posted by necotoneco